FC2ブログ

文京区江戸川橋 女性専用常温ヨガスタジオ

スタジオ ラストリカート 有楽町線江戸川橋駅4番出口徒歩30秒です。

Entries

風邪予防にコーヒーはちみつ

皆さま、こんにちは❣️

いつもありがとうございます😊

朝晩冷え込み寒くなって来ましたね‼️
風邪を引いている人が多いようです。

今日は、風邪予防にマヌカハニーで【コーヒーはちみつ】のお勧めです❣️

最近はスーパー等でも手に入る「マヌカハニー」ですが、一般的な蜂蜜に比べて8倍もの抗菌活性力を持っていて、腸の中にある大腸菌やピロリ菌、サルモネラ菌などのへの高い殺菌効果が科学的にも証明されているはちみつです。消化器官の諸症状の緩和に効果があるといい、感染症の治療にも役立ってくれます。
殺菌力が高いということで、火傷、切り傷、化膿に直接塗る事で治りが良くなると言われています。
マヌカハニーをアトピー症状の皮膚に塗って、痛みが軽減したというケースや、保湿効果が高いということも報告されているようです。
美肌にもいいという事ですね。

これからの季節の風邪予防にお勧めな飲み物
☕️【コーヒーはちみつ】☕️
もちろん【緑茶】も効果的ですが!🍵
はちみつは摂取するとグルコースとフルクトースに分解され、この2つが喉の粘膜に作用して保水性を高め、結果喉を潤して乾燥やイガイガを解消します。
さらに鎮静作用もあると言われており、咳止めにも使用されているなど咳に効く効果もあります。
コーヒーにも咳を予防する効果があり、コーヒーに含まれているカフェインは気管支を拡張する作用や抗炎症効果があり、コーヒーを飲むことで喘息が改善されたという研究結果もあるそうです。
マヌカハニーを購入する場合は、WEB検索すると、UMF5+から始めるのがおすすめとよく記載されています。

UMF・・・濃度(%)
MGO・・・含有量(mg/kg)
この数値が高いほど効果があります。
数値が高くなればなるほど、お値段も高くなります。
そして、数値が高くなるほど、味もクセも強くなります。

※コーヒーはちみつにマヌカハニーを使う場合クセが強い時はミルクも入れると飲みやすくなりますよ❣️

マヌカハニーでコーヒーはちみつを試してみては?

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

ラストリカート

Author:ラストリカート
★ヨガスタジオ

左側のオレンジ色の扉が、スタジオの入口になります。

営業時間、スケジュール等は、オフィシャルページをご覧ください。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR