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07.05
皆様、こんにちは

Junkoです

いつもクラスにご参加いただきありがとうございます

毎日猛暑が続いていますが、体調崩していませんか?

熱中症にならないように水分補給は大事なのはご存知だと思いますが、
大量に汗をかいた時には塩分補給もしなくてはいけません。

汗はデトックスにもなりますが、同時に体の中のミネラルも流れていき、きちんと補給をしないと様々な体の不調が現れる事が多くあります。

ホットヨガのインストラクターで多いのが、
なんだか疲れやすいとか、肌や髪がパサパサするといった症状で、多くのインストラクターが水だけでなく、水にお塩を入れて仕事をしているそうです。

市販にもポカリスエット等の汗と同じ成分を配合したものも売っていますが、
おいしくする為に大量のお砂糖も含まれていますのでお塩が一番いいと思います。

人間の体液は、「海水」にきわめて近い性質をしていて、
ナトリウム、カリウム、マグネシウム、カルシウム、塩素といった成分を常に一定のバランスに保つように、微妙な調整をしています。

だから、塩をしっかりとる事ってとても大事なんですね。

デトックスには、お風呂にお塩を入れるのもいいですね
汗をかきやすく暖めてくれたり、殺菌にもなったり、ミネラル補給にもなったり、
いい事たくさんな気がします。

口に入れるお塩は天然のモノ(ヒマラヤ岩塩とか海水からとれたお塩とか)がいいですね

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