FC2ブログ
line-s
05.27
皆様、こんにちは

Junkoです

いつもクラスにご参加いただきありがとうございます

今年もそろそろ梅雨の季節がやってきますね。

何となくだるい、疲れる、憂鬱な気分になるなど、体の不調を感じる方が多いようで、【梅雨だる】を感じる女性は6割もいるそうです
アーユルヴェーダ的には、梅雨の季節は雨、湿気で、自然界の水(カパ)のエネルギーが増えます。
アーユルヴェーダで大切なのはバランスと調和。
雨や湿気で、水が私たちのカラダの外に増えてきています。だから体内の水を減らすことが梅雨を快適に過ごすカギになります。
私たちのカラダの6割は水分ですが、余分に溜め込むのは禁物。
梅雨時に不調を感じるのは、その余分な水をカラダの外へ出しきれていないことから起こります。
カラダの中の水分を出す秘訣は簡単に2つ、水を飲む。汗をかく事。
意外ですが、水を飲むことはむくみ解消にもなります。INとOUTのバランスが大切で飲まないからカラダが水分不足になって溜めてしまうからむくむので、飲んで出すことで、水が体内に「流れて」いるのが理想です。
そして、汗をかく事。
この季節、汗を十分に出しきれないため、風邪や不調、カラダが重くなったりします。カラダを軽くするには、適度にカラダを動かし、汗をかくこと。
全身を動かすヨガはいいですね
ゆっくり入浴したり足湯もお勧めです
汗をかく事でデトックス、美肌効果も期待できます
季節と上手に付き合って梅雨時期を快適に過ごしましょう


トラックバックURL
http://lastricatostudio.blog.fc2.com/tb.php/2035-682241a2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

ラストリカート

Author:ラストリカート
★Yoga Studio
神楽坂のイタリアン,
LASTRICATOが
プロデュースする
少人数制の女性専用ヨガスタジオです。

ボルヴィックサポートにより、
レッスンにはボルヴィック1本、
マットレンタル無料です。
http://www.studio-lastricato.com/

★BAR(23時まで会員制)
   
BAR営業時間
●月~土
 Open 19:00~Close 翌2:00
ラストオーダー   翌1:00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top